東京へ

2023年6月15日㈭ 宮古島 曇り →東京 雨

6時起床。生ごみをゴミ置き場に出して、朝ごはんを食べます。その後洗濯と簡単な部屋の掃除をして、10時前に【まるちくタクシー】に配車の電話をしました。

空港に着いたときはガラガラでしたが徐々に混み始めました。那覇行きの飛行機は比較的空いていました。

那覇空港へは定刻より15分早く到着し羽田便の出発が20分遅れたため、那覇空港で1時間半待つことになりました💦。時間があったので沖縄土産をここで買い足し、あとは本を読んで時間をつぶしました。

羽田から到着した飛行機は大勢の人が乗っていましたが、羽田行きはかなり座席に余裕がありました。羽田空港も思っていたより空いていました。

家族会議のため実家へ行き晩ご飯を食べました。

実家から乗った地下鉄はガラガラでした。後楽園駅は野球観戦帰りの人たちで大混雑で、この場所に宮古島の島民全員とほぼ同じ人数がいると思うと恐ろしいです🤣。