大阪→宮古島

2023年6月26日(月) 大阪 曇り→宮古島 晴れ

昨日の午後、東京に戻る両親、兄と分かれてひとり泉佐野のビジネスホテルに宿泊。昨夜は屋台のたこ焼きを食べ、今朝はコンビニのサンドイッチを食べました。

泉佐野駅から関西空港駅へは南海電車で2駅、9時前に空港に到着しました。空港は日本人より外国人観光客の方が多く、特にアジアの人たちを大勢見かけました。宮古行きの直行便は満席でした。

飛行時間は約2時間。11日ぶりの宮古島の海を見て、“あー帰ってきた”と実感できました😃。

14時前に帰宅。エアコンをつけっぱなしだったのですが、それでも革製品にカビが生えていました😅。ランチは無印良品のレトルトカレーを食べました。

夕方、中小企業家同友会例会に出席するため家を出発。11日ぶりに車を運転しましたが駐車が下手になっていました。例会は約2時間半、今日もいろいろ学ぶことができました😃。

例会終了後、場所を居酒屋に移して懇親会がありました。ここでもいろいろな話が聞けてとても勉強になりました。楽しい飲み会でした😃。