那覇行き40分遅発

2023年7月29日(土) 東京 晴れ →宮古島 晴れ

7時半起床。宮古島へ戻る準備と掃除洗濯をすませ、10時半に家を出ます。【上野松坂屋】でお土産を買うため炎天下の中歩きました。途中【湯島天神】に寄り参拝をしました。

松坂屋で買い物をしてから【よもだそば】でカレーとそばを食べる予定でしたが。まったく食欲がわきません。無理に食べてもおいしくないので食べないことにしました。

パンダ広場でイベントが行われていました。屋台がたくさん並んでいましたが、やはり暑すぎて🥵。。

JRとモノレールを乗り継ぎ、1時すぎに羽田空港に到着。【丸亀製麺】で鬼おろし豚しゃぶうどんを食べました😃。

那覇行の飛行機は40分の遅発。“乗客の半分ぐらいが子供連れじゃないか”と思うぐらい優先搭乗が続き、その人たちが長い時間飛行機の前で立ったまま待たされていたのが気の毒でした😢。

飛行機の到着が遅れたため、那覇での待ち時間は15分。宮古行きの飛行機は空いていて快適でした😃。

学習塾の懇親会に遅れて参加。地元の方たちから小さい頃の話を聞くことができてとても楽しかったです😃。