イングリッシュキャンプ2日目

2023年8月16日㈬ 宮古島 晴れ 午後は雨

イングリッシュキャンプ2日目は【真謝ビーチ】でのビーチクリーンから始まりました。灼熱の太陽の下、約45分ゴミ清掃を行いました😃。

真謝港の反対側のビーチに移動し、4チームに分かれて砂の城作り対決が行われました。私が手伝ったチームは入賞できず😢。

スコールの中、車でキャンプ会場に移動。ランチに【んつばた】のもずく麺と天ぷらを食べました。

続いて昨日同様に火を起こし、ウインナーを焼き、野菜を炒めました。もずく麺でお腹いっぱいになり半数の生徒がホットドックを食べることができませんでした。

午後は4グループに分かれ、アクティビーを行いました。16時に全日程が終了。生徒たちはこの2日間で英語の勉強だけではなく、たくさんのことを学んだとお思います。イングリッシュキャンプのスタッフたちと“また来年会いましょう!”と約束をして別れました。みなさん本当にいい人でした😊。

帰宅後2時間ほど休憩をしてから【サンエー宮古島シティ店】へ買い物に行きましたが、総菜はほぼ売り切れでした。それでも料理をする気力は残っていなかったので買って帰りました。