昔の地図

2023年10月7日(土) 宮古島 晴れ

7時半起床。昨夜は缶ハイボール500mlを1本飲んだだけなのですが頭が痛いです😢。玄関を開けると雲が多いですが気持ちのいい空が広がっていました。

9時すぎ【ミスタードーナツ】に到着。【サンエー】で卵の特売があるらしく朝から混んでいました。ミスドは空いていたのでいつも通り仕事をしました。

10時半【未来創造センター】の図書館へ移動。閑散としていましたが、11時をすぎたあたりから人が増えてきました。

昼ごはんは昨夜学習塾でもらったお弁当を温めて食べました。【無印良品】で買ったミネストローネが最近のお気に入りです😃。

メールで明日から1週間閉館と連絡があったので、久しぶりに【総合博物館】へ足を運びました。常設展示場はいつもと変わらないのですが、この静かな雰囲気が好きです😃。

調べたいことがあり再び図書館へ向かいます。一昨日学習塾の先生たちがナ懐かしそうに昔の宮古島の話をしていたので、古い地図を見て昔の宮古島を想像してみました😃。

晩ごはんは自宅で宮古そばを食べました。今日も麺はハワイ製麺にしました。夜遅くレモンサワーを飲んでから寝ました。