奇跡の連続!

2023年10月14日(土) 宮古島 晴れ→那覇 晴れ

7時起床。朝刊を取りに玄関を開けると気持ちのいい真っ青な空でした。9時半に【ミスタードーナツ】デスクワークを開始します。小さい子を連れたファミリーが何組も入ってきたので30分で切り上げました。

サンエーで買い物をして帰宅。昼は【無印良品】の牛すじカレーとミネストローネを食べました。

そうだ那覇へ行こう!と突然思い立ち、飛行機とホテルの予約をして車で宮古空港へ向かいました。

宮古空港は満車状態で通路や駐車スペースでない場所にもたくさん車が停まっていました。家に戻ってタクシーで来ようと出口に向かうと、出口手前で奇跡的に1台空いていて駐車できました😃。奇跡はまだ続き、展望デッキに行った帰り吹き抜けの写真を撮っていると「たけちゃんほーむ」の武島社長を発見。5か月ぶりに再会できました😃。

“じゃあ今度飲みに行きましょうね”と別れたのですが、那覇行きの飛行機ですぐに再会、しかも席が斜め横という至近距離。「今度飲みに行きましょう」が「今日飲みに行きましょう!」に変わりました。那覇空港に着くとたけちゃんの車でホテルまで送ってもらいました。

たけちゃんとは20時ぐらいに飲みに行く約束をしたので、居酒屋でひとり1次会を開始。黒酢の酢豚はまずかったですが、串はすべておいしかったです。2時間の飲み放題で生ビール3杯、ハイボールを4杯飲みました😁。

【那覇ジム】でたけちゃんと待ち合わせ、その後夜の松山に繰り出しました。

寿司屋、スナック、バーをはしご。途中から同友会那覇支部役員の人たちが合流して楽しい宴会になりました。そうだ那覇へ行こう!から素晴らしい1日になりました😃。