2日間家で寝ていました。

2023年11月11日―11月12日 宮古島 曇り時々雨(ほぼ強風)

【1日目】朝は天気がよかったです。咳と鼻水がひどく外出できる状況でないので、朝ごはんは自宅で食べました。風邪は自力で治すというポリシーがあるので、薬に頼らず体力温存で行きたいと思います。

洗濯物が溜まっていたので洗濯をしましたが、午後から雨が降り出しので部屋干しになりました。昼ごはんにどん兵衛だし比べ「西」を食べました。いつもの出汁より上品でおいしく感じました。

3食カップ麺はつらいので、晩ご飯は雑炊を作りました。体温計を熱を測る上がってきています。咳と鼻水はとんどんひどくなりますが、とにかくウイルス撃退のため体力温存です。

【2日目】6時起床。昨日塾の生徒たちが合唱コンクールに出場していたので、結果が気になり朝刊を取って確認しました。県大会に進めた生徒と進めなかった生徒がいました。

熱を測ると平熱近くに下がっていました。ちょっと安心です。朝ごはんはどん兵衛だし比べ「東」を食べました。好みの問題だと思いますが、僕は西の味が好きです。

14時ごろに賞味期限間近のウインナーを使ってナポリタンを作りました。熱が下がっていますがまだ咳と鼻水は出たままです。油断は禁物、体力温存で今日も一日ベッドで横になりました。

ついに夜にご飯を買いに外出します。暗い道を通り【ファミリーマート】の灯りが見えて来たときに、現実の世界に戻ってきた感じがしました。