午後から那覇へ

2023年11月18日(土) 宮古島 曇り→那覇 曇り

4:30にツアーの予約が入ったので受付対応をして、ちゃんと起きたのが8時。朝ごはんは昨夜のお弁当の残りと宮古そばを少し食べました。

お昼過ぎに予約していた「まるちくタクシー」で宮古空港に向かいます。車で行かなくて大正解!装置の故障で無料と化した空港駐車場は駐車禁止区域にも車が停まり、おそろしい状況になっていました😱。宮古空港内はそれなり混んでいました。

14時半ごろ那覇空港に到着。バスに乗り泉崎バスターミナルまで移動。ダイソーとデパ地下で買い物をしたあと、国際通りを端まで歩きます。空港を出て1時間後「沖縄サンプラザホテル」に到着しました。

今回は8階のトリプルルームに宿泊です。遅めの昼ごはんにデパ地下で買った「鶏めし」を食べました😃。

晩ごはんを食べに夜の街を歩きます。【安里屋そば】に入ると開店直後だったので他のお客はいませんでした。一番人気の「安里屋そば」を食べながら、店のご主人とゆっくり話ができました😃。

夜はホテル敷地内の【居酒屋三幸】でゆっくり泡盛を飲みました。今回はふーちゃんぷるーを頼みましたが絶品でした😋。