カフェIrayoi

2023年11月23日㈭ 宮古島 晴れ

7時起床。今朝も雲一つない快晴、昨日の写真と区別がつかないです。

久しぶりに【カフェIrayoi】で朝ごはんを食べます。自家製木灰麺の沖縄そばを注文。今日はお肉と山盛りの海ぶどうが乗っていました。今回はガイドブックの取材で伺ったのでオーナーから食材のこだわりを聞くことができ、改めてお店のファンになりました😊。

帰りに店からすぐの西の浜で朝の風景を撮影しました。ビーチは誰も歩いていなくてとても静かでした😃。

遠くまで来たので、池間大橋を渡って島を一周。駐車場に車を停めてしばらく池間ブルーを眺めていました。やはりここの海が一番きれだと思います🤗。

今日は図書館が休館日なので、自宅で昼ごはんを食べたあとはしばらく仕事をしました。家だとどうしてもだらっとしてしまうのでよくないです💦 。

夕方【ミスタードーナツ】へ行きました。小さな子供を連れたお母さんたちでにぎやかだったので、軽くデスクワークをして帰りました。

晩ごはんは自宅で焼きうどんを作って食べました。なんと今日の歩行距離はわずか1.8キロでした。だらけすぎです😰。