那覇でランチ会

2023年12月11日(月) 那覇 晴れ→宮古島 晴れ

6時に起床、すぐに大浴場へ行きます。ガラガラだったので宿泊者が少ないと思っていましたが、7時に朝食会場に行くとかなりの人が集まっていました。いつものようにカレーライスも取ったので食べすぎてしまいました💦。

チェックアウト後、ホテルから徒歩で【メインプレイス】へ向かいます。途中【ナハテラス】を通りすぎますが、やはり高級ホテルは佇まいがまるで違います。10分歩いただけで汗だくの状態になりました。それもそのはずすでに気温は26度まで上がっていました😅。

12時のランチ会まで2時間あるので、まず【スターバックス】でカフェラテを飲み、メインプレイスで買い物をして、その後30分歩いてランチ会場まで向かいました。

12時から「沖縄県中小企業家同友会」のランチ会に参加しました。離島からの参加者は私だけでした。ランチに300gのステーキを頼んだところ、かなりのボリュームでした。ランチ会の後、来月の新年会の打ち合わせがあり終わったのが15時ちょうど。同友会のスタッフに那覇空港まで送ってもらいました。

宮古行の飛行機は空いていました。今回も出張帰りの友人と機内でバッタリ会いました。飛行機は定刻通り宮古空港に到着。車で自宅に戻り急いで学習塾に向かいました。

塾に行く途中、帰り際に中心街を通りましたが、週末と比べると人が少ないようでした。塾は金曜に続きいつもより大勢の生徒が来ていたので疲れました😵‍💫。

晩ごはんは那覇のパン屋で買ったハムロールとカレーパンを食べました。時間が経っていたのでパンがふにゃふにゃでしたが、それでもおいしかったです。