1970年頃の貴重映像

2023年12月21日㈭ 宮古島 雨のち曇り 一日中強風

7時起床。窓を開けるとサンダルが水浸しです。今日も雨と強風の予報です😢。

9:20【モスバーガー】に到着。20分後ぐらいにほぼ満席になり40分後にはガラガラになっていました。1か月ぶりにモーニング野菜バーガーを食べました。

近くの【ぷちたあと】でパンを買って帰ります。久しぶりに入ると依然160円だったパンがすべて200円になっていました。仕方ないですね。

今日は図書館が休館日なので【総合博物館】の特別展示を見に行きました。いろいろ興味深い展示が並ぶ中、ブースでは1970年頃の宮古島の映像が流れていました。図書館にも昔の写真はほとんどないので貴重な映像を見ることができてよかったです🤗。

帰宅後ハムロールパンと焼きそばパンを食べました。この焼きそばパンはすごくおいしかったです😋。

18時すぎに【BAR THINK】に行きました。風が強く外出の気分ではなかったのですが、今年最後になるかもしれないので年末の挨拶に伺いました。THINKで飲んでいると次々に観光客(カップル、おひとりさま女子、おひとりさま女子)が入ってきました。私はいつものジントニックとモルトウイスキーを飲んで帰りました。

帰宅後野菜中心の和食を食べました。最近悪天候が続きウォーキングができていないので明日は多めに歩こうと思います。今日も氷結を1缶飲んでから寝ました😄。