神田明神へ初詣

2024年1月4日㈭ 曇りのち晴れ

羽田空港の事故により空港が混乱しているため、飛行機を明日に変更(今回は無料で振替)。まずはルーティンのウォーキングです。

【ベローチェ水道橋店】で仕事始めです。サンマルクカフェ、ドトール珈琲店も好きですが、やはり思い入れ具合で行くとベローチェです😃。

ランチは時間をずらして13時すぎに【麺屋鈴春】へ行くと長蛇の列。まだランチ営業している店が少なくランチ難民が発生していました。【トンテジ】は混んでいると思いましたが、運よく入ることができ焼肉定食を食べました😋。

昼ごはんの後神田明神へ行ったのですが、今まで見たことがない長蛇の列を目の当たりにして😮すぐに引き返しました。

早めの晩ごはんはまいばすけっとで買ったきしめんを食べました。まいばすけっとが宮古島にできるといいなーと思います。

18時頃に【ドトール珈琲店】へ行きました。周りは仕事帰りのビジネスマン、ビジネスウーマンがノートPCで仕事をしていました。多くの仲間がいたのでやる気がでました。

20時ごろに再度神田明神へ出かけます。ピークは過ぎていて予想していた以上に空いていました😃。今年4日目にしてやっと正月気分を味わいました。