ムーチーの日

2024年1月18日㈭ 宮古島 晴れ

6時起床、7時過ぎに家を出てトゥリバーへ。今日もいい天気になりそうです。

2日連続で朝マックへ向かいます。いつも作業をするエリアが混雑していたので、注文カウンター近くのテーブルで仕事を始めます。気が散るので途中で席を移動しました。

【サンエー宮古島シティ店】に買い物に行くとムーチーがたくさん売られていました。今日はこどもの成長を祈願してお餅を食べる日なんだそうです。黒糖味を1つ買いました。

昼ごはんは自宅で健康和食です。脂のこってりした食事を欲しなくなってきました。

第3木曜日は図書館が休館日でした。宮古島でみずほ銀行のATMは1か所なので(わざわざ)お金を下ろしにマックスバリュへ行きました。朝マックの帰りに寄ればよかったとちょっと後悔しました。

午後は自宅でSNSにアップする動画を作りました。週に1回ツアーの紹介を出したいのですが、やればやるほどアクセス数は減っていく気がします。悩ましいです🤔。

晩ごはんも自宅で済ませてからムーチー(黒糖)を食べました。月桃の葉をはがすのに苦戦しました💦。