天然酵母パンと島魚のサラダモーニング

2024年2月27日㈫ 曇り

6時に起床、7時にゴミ出しで外に出ると風が強く肌寒かったです。8時【マクドナルド】に入店。今朝はベーコンエッグマックサンドにしました。切りのいいところまで終わらせて店を出ました。

10時すぎ西の浜近くの【カフェIrayoi】に到着。時間的には今日2度目の朝ごはんです😅。事前に今日は自家製パンを使ったメニューがあるのを確認してやってきました。「天然酵母パンと島魚のサラダプレート」と島のマイヤーレモネード(ホット)を頼みました。すばらしい食事でした😃。

食後にビーチに出ると強風で波が高くなっています。歩いている人は誰もいませんでした。

今日は時間があるので池間大橋まで足を伸ばします。強風の悪天候の中、観光客は一定数来ていました。

午後は【未来創造センター】の図書館で仕事の続きをします。今日も空いていて快適でした。

晩ごはんに何を食べるかかなり迷い、その結果なぜか候補にも挙がっていなかった【大戸屋】に入り、十数年ぶりに鶏の甘酢あんかけを食べました😄。

夜は自宅で昔のドラマを見ながら宅飲みをしました。やはりつまみは柿の種(ピーナッツなしでもOK)なのだ!と思いました😄。