伊良部島の知人宅へ

2024年3月5日㈫ 宮古島 晴れ一時雨

6時半起床。天気はよいのですが湿度が異様に高く(後で確認したら湿度99%)、乾いていた洗濯物が生乾き状態です💦。

8時【マクドナルド】に入店。席に着くとモバイルオーダーでチキンマックマフィンのコンビを注文しました。今朝はいつもより空いていました。

9時半にトゥリバーへ。湿度が高くても風があるので歩いていて気持ちがいいです。昔のように駐車場に車を停めて、のんびり海を眺めました😃。

【未来創造センター】の図書館に入ると学習エリアは貸し切り状態でした。おかげでかなり仕事が捗りました。ランチは喫茶室で宮古そばを食べました。

午後は伊良部島に住む知人の家を訪ね2時間ほどゆったりとした時間を過ごしました。天気がよかったので伊良部大橋から見える景色がとてもきれいでしたが、運転していたので一切写真が撮れず😢。

帰りにトゥリバーに寄ってみると、海は午前中より鮮やかなブルーでした。

夜は晩ごはんを食べに【はなび屋】へ出かけました。フーチャンプルーと食べながらいつものメガハイボールを飲みました。今日も充実してたなーと思える1日でした。