昨日沖縄地方梅雨明け

2024年6月21日㈮ 那覇 晴れ→宮古島 晴れ

7時起床。混雑を避けるため8時に朝食会場に行くとかなり空いていました。今日はカレーライスはやめて少し量を抑えました。

9時半すぎにホテルをチェックアウト。朝から気温が上がり、ゆいレールの駅に着いたときはかなりの汗が出ていました。沖縄地方は昨日梅雨が明けて夏本番に突入です😃。

那覇空港に着くと人が少なくて驚きました。宮古行きの飛行機はほぼ満席でした。搭乗してから離陸まで35分かかりましたが、外をぼーっと眺めていたらそれほど待った気はしませんでした。

飛行機は15分遅れで宮古空港に到着。停まるとすぐに手荷物のピックアップ作業が始まりました。いつもは到着口に出迎えで多くの人が待っていますが、今日は閑散としていました。

14時すぎ自宅で遅めの昼ごはんを食べました。冷蔵庫はほぼ空だったので、あるものを食べたという感じです🤣。

夕方、久しぶりに「宮古そば手打ち体験」に同行しました。4人組の参加者でしたが、そば打ちを楽しんでいただけて何よりでした😃。

ツアー終了後おかん夫婦と【炭火焼鳥 秀】で軽く飲みました。〆の鶏そばのスープが絶品でした😋。