宮古島→那覇

2024年6月29日(土) 宮古島 晴れ→那覇 晴れ

7時起床、7:40 トゥリバーに到着。今朝もいつもと同じルートで3キロを歩きます。徐々に歩行速度が上がり、2週間で歩行時間が3分近く早くなっていました😃。

9時頃、明日の那覇行きを予約しようとしたらANAは全便満席。甘く見ていました。急いで今日の便とホテルを予約しました。

12時半に【まるちくタクシー】に電話をかけるがまったくつながりません。仕方ないので自分の車で宮古空港へ向かいます💦。空港の駐車場も待合室も飛行機も全て混雑していました。座席の窓から荷物を積み込む作業がよく見えました。

今回は予定より少し早く那覇空港に到着。ストレスなしで快適でした😃。空港を降りるといつものように修学旅行生たちを見かけました。ゆいレール(モノレール)が終日運休だったので困っている人が多かったと思います。

那覇空港からは路線バスで市街地へ移動し、沖縄で唯一のデパート【リウボウ】のイタリアンに入ります。かなり久しぶりにカルボナーラを頼みましたが、これからクリーム系はだんだんきつくなるかもしれません。

今回も定宿の【沖縄サンプラザホテル】に宿泊します。ひとりではもったいない広さの部屋になりました。

晩ごはんは【居酒屋三幸】で泡盛を飲みながらゆったり食事をします。今日はお客が少なく店長とまったり話をしていると、ひとり旅の女性が入ってきて3人で楽しい会話ができました。