ランチは一穂膳のお弁当

2024年7月1日(月) 那覇 晴れ→宮古島 晴れ

6時起床。昨日同様8時ごろ朝食会場へ。昨日よりはすこし人がいましたが、それでも空いていて快適でした。今日はカレーもつけました。

9時半ホテルをチェックアウト。働き者の外国人スタッフが”またのお越しお待ちしています”と言うので”またすぐに来ます”と答えると”そうですね”と言って笑っていました。
ゆいレールに乗りたいところですが、毎日の歩行目標があるのでここは暑さに耐えて国際通りを歩きます。

【デパートリウボウ】で【一穂膳】のお弁当を買い、10時半ごろ【県立図書館】に到着。平日なので空いていました。ここで2時間デスクワークをしました。

ゆいレールで空港に向かいます。電車は空いていましたが、那覇空港はいつもと変わらず混雑していました。空港内で、さきほど買った【一穂膳】のお弁当を食べました。ヘルシーでおいしかったす😋。

今回も遅延なく宮古空港に到着。飛行機はほぼ満席でした。搭乗口ではツアー会社、レンタカー会社のお迎えが多数。観光地だなーと実感できます😃。

空港の駐車料金が2泊+3時間で2,300円でした。タクシーの往復が3,000円なので割安でした。帰りにガソリンスタンドにより給油をします。ガソリン代がじわじわ上がっています。

帰宅後図書館へ行くと休館日。那覇の県立図書館がやっていたので勘違いしていました💦。
一旦帰宅。19時前に家を出てトゥリバーへ向かいます。今日は調子が悪く2.3キロでウォーキングは終了。帰るころにサンセットを見に人が集まっていました。