BBQパーティー

2024年7月12日㈮ 那覇 晴れ

6時起床。7時前に朝食会場に到着するとすでに十数名の列ができて驚きました。早朝からかなり混んでいましたが、その多くが外国人観光客でした。

ずっと部屋で仕事をしようか迷いましたが、せっかく那覇にいるので県立図書館へ行くことにします。この暑さではウォーキングは厳しいのでゆいレールに乗りました。図書館のビジネス席は空いていて快適でした😃。

13時ごろ久しぶりに【コション】へ行き、とんかつを食べました。少しずつ揚げ物がきつくなっていく気がします。

夕方ホテルのロビーに降り、スマホからDIDIを使用して一般タクシーを呼びます。宮古島では一度もタクシーがつかまらず使わなくっていましたが、那覇ではわずか3分で到着しました😃。

17時沖縄県中小企業家同友会のBBQパーティーに参加します。宮古島に移住してからBBQパーティーは初めてでとても楽しかったです😃。

友人のたけちゃんの車で2次会へ移動。山葵という日本料理店(写真右)のとなりのビルでカラオケでした。異常な盛り上がりでした😮。