ピスコセミナー

2024年7月16日㈫ 宮古島 晴れ

6時半起床、7時トゥリバーに到着します。今朝は芸術的な雲が広がり、ウォーキングが楽しかったです。まだ歩くペースが戻らずのろのろ歩いて3キロ完歩。

着替え、シャワー、洗濯をして10時半【ミスタードーナツ】に入店。昨日のブログをここで更新しました。大型クルーズ船の観光客で店内はにぎやかでした。

帰りに所用で宮古島市役所に寄ります。路線バスで池間に行ってみたいなーと一瞬思って、すぐに現実に戻りました。

みずほ銀行のATMで現金を下すため【イオンタウン南】に寄ります。【マックスバリュ】に入ると、こちらも大型クルーズ船の観光客でにぎわっていました。

ランチ難民になりそうなので、自宅に戻り昼ごはんを食べました。ペペロンチーノ風?

午後は【BAR THINK】で行われた宮古島バーテンダークラブ主催のピスコセミナーに参加しました。ピスコはペルーの蒸留酒で初めて飲みましたが、さわやかな味でした(5種試飲)。その後講師の石井さんが3種類のカクテルを作ってくれて、どれもおいしかったです😃。

18時半から飲み会に参加。すでにピスコセミナーでかなり飲んでいたのですが、いくら飲んでも酔わず😅。