朝から34℃

2024年7月20日(土) 東京 晴れ 夜に雷雨

8時起床。9時半に東京ドームシティに到着。朝からすごい人で何事?と思ったら、昨日から東京ドームで都市対抗野球が始まっていました。ウォーキングは諦めて、モーニングを食べに行くことにしました。

【ベローチェ水道橋店】に入店。すでに気温は34度ですが、店内は涼しく、かつ空いていて快適でした。ここで2時間仕事をしました😃。

JR水道橋の高架下を通ると【とんかつまるや】ができていました😃。ここのカツサンドが大好きで、(近所にはないため)時々電車に乗って買いに行っていました。今は暑くてお腹が空かないため、冷凍カツサンドを買って帰ります。

14時すぎ、【湯島天満宮(湯島天神)】を参拝します。気温は36度、参拝客は数人でした。

夜は実家へ。上野で買った高級海苔弁当と焼き鳥を食べました。おいしかったです😋。

帰宅途中ゲリラ雷雨に逢いました。折り畳みの傘を持っていたのでよかったですが、なかったら悲惨なことになっていました。