居酒屋で意気投合

2024年8月29日㈭ 東京 曇り

7時起床。洗濯を終えてから9時半ごろ出かけます。昨日休みだった薬局に入ると、開口一番薬剤師が“すみませんご迷惑をおかけしました。” “今日帰るので開いていてよかったです”と答えた後、ひさしぶりにゆっくり雑談ができました😃。

最終日も【ドトール珈琲店】に入り1時間だけ仕事をしました。ドラッグストアと【おむすび権兵衛】に寄って帰宅。

掃除機をかけてから昼ご飯におにぎりを2個食べます。最後にゴミ出しをして13時に家を出ました。

羽田空港へ行く交通機関はどれも空いていました。特にモノレールの空港快速はガラガラ。台風の影響で空港内も空いていましたが、那覇行きは満席でした。出発時刻を間違えていて、2時間前に到着😅。出発まで読書をして過ごしました。

那覇空港へは定刻より早めに到着しました。モノレールに乗り【牧志駅】で下車し、ホテルに向かう途中友人を発見。信号がなかなか変わらず焦りましたが、思い荷物を担ぎながら全力で走り、ひさしぶりの再会となりました😃。

その後【沖縄サンプラザホテル】にチェックイン。今回の部屋はトリプルルームでした。すぐに大浴場に直行し、服を着替えて外出しました。

ホテル内の【居酒屋三幸】へ行くとカウンターでおじさんがひとりで食事をしていました。つい最近まで観光協会で働いていたということで、旅行関連の話で盛り上がりました。“人を感動せられるのはいい景色じゃなくて人ですよ”と言われたので“僕もそうも思います”と即答😃。またいつか会える予感がします😊。