ついに宮古島で髪を切る。

2024年9月13日(金) 宮古島 曇りのち晴れ

7時起床。8時前にトゥリバーに到着。空一面を雲が覆っていましたが、海は今までに見たことがないきれいなブルーでした😊。

台風に備えてガソリンを満タンにました。スマホアプリのクーポンを使ったので、9円割引の182円でした。

9時すぎ【ミスタードーナツ】に入店。店内も向かいのスーパーも閑散としていました。お腹が空いていたのでザクもっちドッグタマゴを食べ、1時間半仕事をしました。

台風に備えてサンエーで買い物をします。買い物中【HERSHE】のマスターと遭遇。“台風は大丈夫だと思いますよ😃”と言われ、続いて駐車場前で清掃員の友人と遭遇。台風の話をすると“奄美の方に行くから宮古は大丈夫だと思うよ😃” 
こんなに買ったのに💦。

自宅で昼ごはんを済ませ、午後は【未来創造センター】の図書館へ出かけます。今日は物理の本と武者小路実篤の「友情」を少し読みました。

16時に【Salon Yamamoto】へ行き、カット&カラーをやってもらいます。2か月前に40年通った東京の美容室に別れを告げ(実際は告げていません😅)、この地で初めて髪を切りました。“あーこれからずっとここにしよう”と思いました😃。最後にヘアーセットの方法を教わりました(右の写真)。

最近、夜に自宅にいるときはNHKの「おきなわHOTeye」を見るようになりました。見ていてホッコリします。晩ごはんはうまかっちゃんでした。