いい日でした。

2024年9月14日㈯ 宮古島 晴れ

6時起床。7時半トゥリバーに到着。明け方に雨が降ったようですが、いまは清々しい青空が広がっています😃。

帰宅後シャワー、着替えをしてから狩俣の【Cafe Irayoi】へ。雪塩ミュージアムの駐車場には大きな水溜まりがあり、停める場所がかなり限定されていました。今朝は車海老スパイスカレーを注文。食後はお店のご夫婦と観葉植物について雑談をしました😃。

店を出て【西の浜ビーチ】に寄ります。ここも静かなビーチでトゥリバーの次に好きです。今日も誰もいませんでした。

10時すぎ【未来創造センター】の図書館に入り仕事を開始します。先週はこの時間帯でカウンター席はいっぱいでしたが、今日はいつもの図書館に戻っていました。

一旦帰宅してから13時ごろに家を出発、伊良部島の【浜屋】へドキドキしながら向かいます。駐車場には車が2台しか停まっていなくてホッとしました。今日はとんこつスープのソーキそばを食べます。どのメニューも麺・スープ・具材の3拍子揃ったすごくおいしいそばです😋。ご主人と雑談をしてから帰りました。

午後は自宅でYOUTUBEで自民党総裁の討論会の動画を見ていました😃。

晩ごはんは賞味期限が切れてしまったホールトマトを使って「トマトパスタ風宮古そば」を作りました。いくらでも改善の余地がある味でした😅。バー【HERSHE】に行こうか迷いましたがずっと家にいました。