ドラマJIN仁 ロケ地巡り

2024年9月25日(水) 千葉県佐倉市 雨

6時半起床、7時すぎトゥリバーに到着。ビーチを歩いていると虹が現れてすぐに消えました。少し得をした気分になりました。帰宅後洗濯、掃除、東京へ行く準備をしました。

下地島空港発の飛行機に乗るため、路線バスで空港へ向かいます。空港行きのバスでこんなに混んでいるのは初めてです😮。

成田空港行きのジェットスターは満席でした。昼ごはんにファミマで買ってきた総菜パンを食べました。飛行中私以外は、全員と言っていいほど寝ていました😴。

飛行機は成田空港第3ターミナルに到着。第2ターミナルまで久しぶりに歩きました。その後JRに乗り「佐倉駅」で下車しました。

先月那覇の居酒屋で知り合った方が駅まで迎えに来てくれ、ドラマ「JIN 仁」のロケ地を中心に佐倉市の名所を車で案内してくれました。あいにくの雨でしたが、雨の日ならではの景色を十分楽しみました😃。

夕食はおしゃれなダイニングレストランへ連れていってもらいました。海老とマスカルポーネのトマトクリームパスタがおいしかったです😋。その後は【コメダ珈琲店】へ移動し、地方における観光業界の問題点や現状、全国的なオーバーツーリズムなどをお聞きし大変勉強になりました😃。