3333

2024年9月28日㈯ 東京 曇り

6時半起床。7時半に家を出て【湯島天満宮】を参拝します。人の姿がなく静寂な時間が流れていました😊。

しばらく歩いて秋葉原駅近くの【エクセルシオールカフェ】に入店。モーニングを食べた後奥まった席に移動し2時間仕事をしました。この店は余裕があるレイアウトでゆったりした気分になります。

父が丸赤のお弁当が食べたいというので、【湯島 丸赤】へ行きお弁当を買います。その後【上野松坂屋】で買い物をして実家へ。“あれ!魚が小さくなったねー”と言いながら食べました。もちろんおいしかったです😋。

16時ごろに帰宅すると町内のお祭りが行われていました。雨が降らず何よりでした。

18時【ドトール珈琲店】へ行くとほぼ満席の賑わいです。いつもはドトールビターブレンドを頼みますが、今日はゲイシャブレンドにしてみました。フルーティーで上品な味でした。

2時間後中華料理店【桂園】に入ります。生ビール2杯と料理を3品食べました。会計時女性店員がレジで打ち込んでいると“あれ~”と笑いながら明細を見せてくれます。合計金額が3333円でした。あとでネットで調べたところ3333円は人生の転機を予見するラッキーナンバーのようでした😃。