はるか昔にタイムスリップ

2024年10月11日(金) 宮古島 晴れ

6時半起床。7時半トゥリバーに到着。今朝は風が心地よく気持ちのいい朝でした。芝刈りが終わった芝生には特設ステージが建てられています。明日ここでフラダンスのイベントがあるそうです😃。

一旦帰宅。9時に家を出て狩俣にある【Cafe Irayoi】へ向かいます。鮪タコライスを初めて注文。(正しい食べ方は知らないのですが)すべてをかき混ぜてスプーンで食べました。野菜がたくさん摂れてよかったです😃。

誰もいない西の浜ビーチで少しだけのんびりして、市街地に戻りました。ここのビーチはいつ来ても静かで癒されます😊。

12時すぎ【未来創造センター】の図書館に入ります。平日ですが混んでいました。ここで2時間デスクワークをしてから【歴史文化資料館】に向かいました。

資料館は廃校になった砂川中学校が使われていて、中に入るとはるか昔にタイムスリップした気分になります😃。多良間島の塩爺が勧めてくれた「稲村賢敷生誕130年」の特別展示を見て回りました。テーマは琉球と倭寇のもの語りでした。

晩ごはんは先日【レストランTAKI】で食べた、トマトクリームソースパスタの再現でした。前回の失敗を活かして見た目も味もある程度改善されたと思います。あとは器かなー🤔。

お腹が空いてマルタイのカップ麺を食べました。空腹を我慢できれば痩せているんだと思います。。