はいさい!e-ミミ

2024年10月14日(月) 宮古島 晴れ

6時起床。今日開催の「元気になる島の健康(幸)セミナー」で駐車場の誘導係に決まったので、急遽案内表示版を作ります。7時20分に家を出て北海道からのセミナー参加者をピックアップして、会場の【ICT交流センター】へ向かいます。

7時45分に到着。スタッフミーティングのあと、ホテルでピックアップしたおじさんと2人で駐車場に立ち車の誘導を行いました。外に1時間半いましたが、初対面のおじさんと話が弾んで楽しかったです😃。
午前中は講演会があり、【うむやすみゃあす・ん診療所】竹井院長の話にみなさん感動していました😊。

ちょうどとなりの公園で「宮古島ぱにぱに祭り」が開催されていたため、すっかり仲良くなったおじさんと昼の休憩時間に出かけます。昼ごはんを買って芝生に座って食べました。のどかな雰囲気でした😊。

午後はゆんたくカフェやいくつか催し物があり15:30に終了。駐車場から外に出ると「ぱにぱに祭り」に向かう車で大渋滞でした。

いつもはYOUTUBEのアーカイブを見るのですが、今日は家にいたので18時からFMうるまの「はいさい!e-ミミ」の生放送を聞きます。タコ焼きを食べながら聞いていると、パーソナリティの一瀬さんが私の話をし始めてびっくりしました。“愛川さん聞いていますか?” すぐにFMうるまのメールアドレスを調べ聞いていますよと反応しました。

夜は【HERSHE】へ行き、ボクシング観戦をしました。何十年もボクシングをちゃんと見たことがなかったのですが、すごく面白かったです😃。試合後もほかのお客と盛り上がり、結局4時間も滞在しました。