最高のサプライズ

2024年10月21日(月) 宮古島 晴れ

7時起床。8:15トウリバーへ向かいます。今朝も涼しいです。珍しくビーチを歩いている人たちを見かけました。

9時半ごろ宮古島シティの駐車場に到着。昔の定位置に停めることができました。新商品はこれで77品目。蜜いもソース&ホイップを食べながら仕事をしました😃。

サンエーで買い物をしていると宮古牛を見つけました。今まであったかもしれませんが気づきませんでした。結構高いです。

昨夜コンビニで買ったハムサンドのキュウリがほんの少しだったので、自分で作って昼ごはんに食べました。ミネストローネにはじゃがいもを足すと本物に近い味になりました。

図書館が休館日のため自宅で仕事をしているとインターホンが鳴ります。1階の入り口を解錠し、しばらくして玄関のドアを開けると“お届け物のサンマです。重いですよ”と配達員が笑っています。“何で😮?誰😮?”と思いながら、重い箱を部屋に運びます。

送り主を見ると、厚岸の友人でした😃。活きのいいサンマなのですぐに友達に連絡して取りに来てもらったり、友達の家まで配達をしてサンマを分けました。

伊良部島まで配達して全員に配り終わりました。みんな大喜びでした。帰宅後玄関からのマジックアワーがきれいでした。

せっかくのサンマですが、家にはグリルがないためIH用の焼き網を買う必要があります。さばいてお刺し身も考えましたが、YOUTUBEを見てすぐに無理と判断💦。新鮮なサンマを目の当たりにして、こんな晩ごはんでした。