2026年6月25日(水) 宮古島 晴れのち曇り


6時起床。今朝は昨日那覇で買った【Jimmy’s 】の食事パンをチーズサンドにして食べます。少し甘めでおやつパンに近いですが美味しかったです😊。



8時【熱帯植物園】に到着。待ち合わせの8:15 にガイドの平良さんが下見を終えて駐車場に戻ってきます。しばらくするとお客様が到着しツアーがスタート。今朝はアカショウビンの探鳥スポットに着くまでに、3度もアカショウビンに遭遇。一瞬3羽になる時がありました🤗。帰り道にキンバトにも遭遇。今日のお客様は強運の持ち主でした😊。



帰りにガソリンスタンドで給油。台風に備えてか車の列ができています。今日はなぜかスマホのアプリが立ち上がらず、割引なしで193円でした😢。【ヤマダ電機】へ行きキーボード不具合を店員に伝えると、パソコン本体かキーボードのどちらに原因があるかを調べてくれます。キーボードだとわかり正規品を注文。届くまでの代替用にキーボードとマウスを購入しました🤗。4万円の出費は痛い😰。


最近カラダに悪そうなものを食べていなかったので、となりのマクドナルドで昼ごはんにします。店内はガラガラです。久しぶりのビックマックとフライドポテト。どちらもかなり味が濃く感じます😅。もしかしてカラダが拒絶反応?



マックスバリュ南店で買い物をして帰宅。14時ごろにトウリバーへ。駐車場付近にジェットバイクに乗る観光客が10人程度集まっていますが、ビーチを歩いている人はいません。雲が厚くなってきています。ヒルトンホテルの横の芝生にはベンチと遊具が完成(?)していました。



その後【未来創造センター】の図書館で仕事を始めます。途中から貸し切りになります。まず【ヤマダ電機】で買ったキーボードとマウスをノートパソコンで使えるように設定。慣れないので使いづらいですが、贅沢は言えません😃。遅れている事務処理とお客様のキャンセル対応を行いました。最後にYouTubeで確認すると月曜に出演した番組が公開されていました😊。


晩ごはんはチキンカレーでした。宮古島に移住して5年ですが、カレーを作るのは初めてです。食事後に友人の広男からもらった島バナナを食べます。やはり島バナナは他のバナナよりおいしいです😋。





































































































































































