2026年6月21日(日) 宮古島 晴れ


7時起床。朝ごはんは元はサンラータンだったカレースープです。昨日受け取った血液検査の結果がよかったので、ヘルシー生活を続行します😃。



9時【熱帯植物園】で友人と待ち合わせ。アナタビの「宮古の森で野鳥観察」とは違った愛川オリジナルのコースを案内します。昨日とは違いアカショウビンウォッチャーは少ないです。残念ながらアカショウビンの姿は見らませんでしたが、友人たちは森の中に響き渡るアカショウビンの澄んだ鳴き声に酔いしれていました😊。



その後トゥリバーへ。あまり時間がないので画像と動画の撮影をしてすぐ家に戻ります。昼ごはんに冷たいうどんを食べて、明日の打ち合わせの準備をして、出張の支度をして14時過ぎに出発しました。


時間になってもバスが来ません。もしや?と思って時刻表を見ると乗るはずだったバスの時間が書かれていません。このバスのみ、乗り場が道路を挟んだ反対側でした😮。すぐにまるちくタクシーに電話をしてバス停から空港に向かいます。ANA那覇便がバードストライクで遅発。ANA羽田行きと時間が重なり、待合室に人が溢れていました😮。





遅発でしたが那覇空港にはわずか5分遅れで到着。ゆいレールに乗り「県庁前駅」で下車。【デパートリウボウ】のデパ地下に行き【一穂膳】でお弁当を購入。ホテルをGoogleマップで確認するとおもろまちです😮。ホテルを間違えて予約していました💦。再びゆいレールに乗り「おもろまち駅」で下車。無事【アルモント那覇おもろまち】にチェックインできました。


【メインプレイス】内の【タリーズ】で仕事をします。ホットコーヒーのあとピーチシェイクも飲みました。明日の打ち合わせの準備が終わったのでホテルに戻ります。

晩ごはんは【一穂膳】の鶏めし弁当です。足りないと思って鶏めしおむすびを買いましたが、お弁当だけで十分でした😃。
















































































































































