2026年6月22日(月) 那覇 晴れ


6時起床。今日もいい天気です😃。大浴場に行ってから、昨日買った鶏めしおむすびを朝ごはんに食べます。部屋でお客様のメール対応をして、8:45にチェックアウト。【アイセックジャパン】一瀬社長が車で迎えに来てくれるので待ち合わせ場所に向かいます。



まずは一瀬さんがオーナーの【オキラジ】のスタジオを見学します。一度行った事があるコザの中心地にありました😃。続いて本日のメインイベントである【ケイブオキナワ】の池原社長と面談です😃。一瀬さんがアポイントメントを取ってくれました。年間15万人が訪れる人気スポット【ケイブオキナワ】の社長から経営のノウハウを伺います。










【ケイブオキナワ】の事務所に着くと約1時間、池原社長から会社経営のノウハウ、アナタビ宮古島に関するアドバイス等を伺います。その後池原社長が大人気の洞窟を案内してくれます。一瀬さんと“おーこれはすごい”と言いながら見て回ります😊。ゲストを楽しませるためのアイデアが随所に組み込まれていて感動すると共に、アナタビがさらに前進するためのヒントをいただきました🤗。





昼ごはんは一瀬さんが行きつけのステーキハウスへ。目の前でステーキを焼いてくれる店に入るのは久しぶりです。ステーキにシュリンプを追加し豪華なランチにです。一瀬さんにご馳走していただきました🤗。




その後【アイセックジャパン】の本社へ行き、会議室を借りて仕事をします。17時過ぎ一瀬さんの車で【FMうるま】のスタジオへ移動。18:00から「はいさいe-ミミ」の生放送にゲスト出演しました😃。一瀬社長、辻本副社長と3人のオジサントークを楽しんでいただけたなら嬉しいです。



番組終了後、一瀬さんに高速インターのバス停まで送ってもらい高速バスで那覇に戻ります。バスターミナルからゆいレールに乗り替え、9時前【沖縄サンプラザホテル】にチェックイン。今回は和洋室ツインにアップグレードです、フロントで“実は三幸が今週の金曜日に一旦店を閉めて、しばらく休業します😢”。



部屋に荷物を置いて【居酒屋三幸】へ。“聞きましたよー。びっくりです😅”。“やーもう会えんと思ってました。”と料理長。“ボトル入れたばかりですけど、今日全部飲んで下さい😆”と店長が続きます。22時前に他のお客が帰ったので、閉店時間まで3人で話しをしました😊。



















































































































































