多良川酒造

2022年3月2日 宮古島 晴れ→雨→曇り

7時前RAVE’Sに到着。新メニューのたまごサンドとコーヒーでモーニング。トゥリバーは昨日と同じ海の色をしていました。今までは毎日海の色が変わっていたので意外でした。

ランチは近所のたまご家おかんで日替わり定食を食べます。今日は鶏の照り焼き・半熟卵のせでした。

午後は車で20分、多良川酒造へ。旅行業として泡盛の知識が必要だと考えツアーに参加しました。泡盛の製造工程をビデオで学んだあとに洞窟の貯蔵庫を見学。ツアーで一緒になった外国人カップルが何も見ても大騒ぎで、一緒に回っていて楽しかったです。英語の名刺を作っていなかったので(今後のために)明日すぐに発注したいと思います。

夜は手抜きメニュー。昼に買った『モジャのパン屋』のまるパンと電子レンジでチンしたナポリタンスパゲティー。それと友人が作ったキュウリとミニトマト。食後に多良川酒造で買った泡盛をベースにしたカフェオレ・リキュールを飲みました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です