二重生活

2022年8月5日(金) 東京 曇り

いつもの習慣で6時台に目が覚めます。昨日取らなかった郵便受けから大量のチラシを持ち帰ります。1か月半、家を空けたら郵便受けがパンパンになっていました。郵便物は宮古島に転送しているので、これはチラシのみです😅。

密を避けて9時に駅前の【サンマルクカフェ】へ。いつも食べていたモーニングサンドの販売がなくなり、パンに変わっていました🥲。
まだ昨夜東京に着いたばかりですが、【モスバーガー】や【マクドナルド】で朝に見かける宮古のおじいたち、どうしてるかな?って思いました。

昨夜自宅に戻りショックだったのが部屋のにおい。1か月半ぶりに戻ると部屋や廊下に置いてある消臭剤がなくなり、いつもと違うちょっと不快なにおいがしていました。モーニングの後、ドラッグストアで消臭剤を購入。二重生活は難しいと思いました。

昼は実家でおかんメシ。健康的なメニューなのでありがたいです。

実家近くの美容室で髪のメンテナンス。コロナの影響で客足が減っているそうです。

帰宅後、夜ごはんを食べに外出したのですが、気が変わりローソンでサンドイッチを購入。

22時ごろに家の近所をウォーキング。東京は夜でも明るいので、暑さをさけて運動ができるのがいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です