マティダお笑い劇場

2022年8月28日㈰ 宮古島 曇り時々晴れ

7:20トゥリバーに到着。今日は雲が多い朝でした。その足で【マクドナルド】に行くとドライブスルーの長蛇の列。これは店のカウンターで待たされるパタンなので【モスバーガー】へ移動。

8時ちょうどに着いたので1番乗りでした。改装工事で1か月は食べられないモーニング野菜チーズバーガーとホットコーヒーを注文。1時間ほどデスクワークをしました。

ランチは10日ぶりに【めんば~る】へ出かけます。坦々宮古そばを食べ、しばらく店長と雑談をしていました。

その足で【マティダ劇場】に劇団ぴん座の公演を見に出かけました。前半に登場したひこちゃんみっちゃんのトークはとても面白く、お腹を抱えて笑いました🤣。その後劇団ぴん座の芝居は笑いあり涙😆🥲あり、出演者の気持ちが入ったすばらしい演技に感動しました。

晩ご飯は自宅でビビンバ風ごはんを作って食べました。

【たまご家おかん】で軽くハイボール2杯のつもりが、次から次へと常連が現れ3時間の滞在になり…。閉店後店主のかんちゃんと【Free Bird】のオーナーと2軒目の【ぷちまあと】へ。昼の芝居で大熱演だった主演の加持さんと遭遇。感想とお礼が伝えられてハッピーでした😃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です