吹き返しの暴風雨

2022年9月4日(木) 宮古島 暴風雨

深夜に台風が接近して通過したときは風が少し弱まったのですが、朝から吹き返しで暴風雨になっています。8時すぎに最大風速を記録しました😱。

今回は停電にはならず助かりました。停電に備えて温存していた塩バターパンを朝食に食べます。賞味期限が1日過ぎていたせいか、ふにゃふにゃで別モノになっていました💦。

ランチは今日賞味期限の明太子、しらすでパスタを作って食べました。

午後になっても雨風は収まらず、むしろ台風が来る前よりも天候は悪化しています。15時すぎ、若干風が弱まった気がしたのでトゥリバーへ向かいます。

駐車場で降りた瞬間“これは無理!”と感じ、写真と動画を撮って2分以内にクルマに戻りました。今まで体感した中で1番強い風でした。

帰宅すると玄関前は雨で水浸し。ドアにかかった雨は塩分を含んでいてベタベタでした。

17時に軽めの夕食。かなり久しぶりにカップヌードルを食べましたが、やはりカップ麺の中で1番好きです😆。

17:30から約1時間半、『日本鍼灸普及協会』の設立総会と記念公演にオンラインで出席。鍼灸に興味を持ち始めたのはつい最近ですが、記念公演は素人でもわかりやすい内容でした😃。

20時から1週間ぶりに【ぷちまあと】でまったり飲みます。店主のおかあさんが作った天ぷらをつまみに、今夜も楽しく飲みました🤣。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です