自然との闘い

2022年11月23日㈬ 宮古島 曇りのち雨

7:40とトゥリバーに到着。うっすら見えていた虹が撮影後半くっきり見えるようになりました😄。

午後にツアーの予約をいただいていましたが、午後から豪雨の予報のため9時に中止を決定しお客様にご連絡します。これで屋外での体験ツアーは3回連続中止になりました😥。日々自然との闘いです。

午前中は家で事務作業を行い、11時すぎに【スパイスドラゴン】へ入店します。野菜不足なのでホイコーロー定食にしました。

帰宅後インスタをアップすると相互フォローをしている島民の方からメッセ―ジをいただきます😮。さっきまでとなりのテーブルだったことがわかり、挨拶はしできませんでしたが”初めまして!”でした😄。

帰り道で大雨になりどこにも寄らず帰宅します。その後数時間強い雨が降り続きました。

夕方に雨が上がったのでマックスバリュに買い物に出かけます。かなり混んでいました。【まるごと宮古島】の新鮮野菜(ピーマン/なす/きゅうり)など野菜を中心に買いました。

時間があったのですがウォーキングにも行かず、最近だらけています。晩ご飯は魚肉ソーセージを使ってナポリタンを作りましたが、味はイマイチでした💦。魚肉ソーセージのおいしい食べ方を研究したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です