急な那覇出張

2023年2月1日㈫ 宮古島 晴れ→ 那覇 晴れ

8:30トゥリバーに到着。いつもよりかなり遅く着いたので犬の散歩の人はいませんでした。朝から晴れて気持ちがいいです😃。

10:30宮古空港に到着、駐車場は比較的空いていました。待合室で、自分が乗る飛行機が到着し乗客と荷物を下ろし、那覇行きの荷物を積む作業をずっと見ていました😄。

今日はいつもと違うルートを飛行しているようで、那覇に近づくにつれ小さな島々がたくさん見えて来ました。

モノレールを旭橋駅で降り【一般社団法人日本旅行業協会】を訪ねました。ここで旅行業業務で必要な手続きをしました。近所のステーキ屋に行きますが予約で満席ということで入れませんでした🥲。

以前行ったことがある県庁近くのとんかつ屋に入ります。ロースかつと豚汁のランチを食べました。ホテルのチェックインまで時間があるのでカフェで事務作業をしました。

15時「沖縄サンプラザホテル」にチェックインします。部屋が和洋室ツインルームにアップグレードされて、一人だともったいない広さでした。よく那覇出張時に利用するホテルですが、全国旅行支援の割引前でも5,000円の安さです🤗。

チェックイン後【メインプレイス】まで歩いて行き、東急ハンズで文房具を買い、サンエーでかりゆしを2着買いました。

晩ご飯はホテルから徒歩7,8分の【安里屋すば】に初めて入りました。立ち食いスタイルで席はわずかに5席の狭い店ですが、自家製麺のそばはもちもちでとても美味しかったです。具のソーキ、三枚肉、かまぼこ、そしてスープ、すべて美味しかったです😋。