ミステリーツアー2日目

2023年2月5日㈰ 宮古島 曇り

7:30 トゥリバーに到着。気温は19度で、風がほどんどなくおだやかな朝です。夕方から雨予報ですが外れて欲しいです。

8:40集合場所に行きツアーの方たちと合流。マイクロバスで宮古神社に向います。朝から参拝している人が多かったです。

その後池間大橋の駐車場から池間ブルーを堪能、続いて池間島に渡り展望台や砂浜に出てのんびり景色を楽しみました。今まで池間島側から見た中で一番きれいな海でした😃。

ランチは【すむばり食堂】で宮古そばセットを食べました。量が多くて食べきれないツアー参加者もいらっしゃいました。“毎日この量を食べているから痩せないんだな😅”と痛感しました。

途中ツアー参加者と別れて、バナナ農園に島バナナを取りに行きました。この時期は収穫が少ないので2週間前に予約しておいたバナナです😃。

その後マイクロバスに戻り、シギラで半潜水式水中観光船「シースカイ博愛」に乗船、前浜ビーチ、竜宮城展望台に上り、17時にホテルに戻りました。

18時からホテルのレストランで50分ほどのライブを聴きました(写真なし)。終了後、メンバーの方たち、招待された地元のスポンサーの方たち歓談ができ、充実した2時間でした😃。

その後【ぷちまあと】にメンバー、スタッフ全員、ツアー参加のファンのみなさんが集まり2次会が行われました。一番好きな曲「歩き出した僕たち」を生で歌ってもらい感激でした😊。