台風に備えて。。

2023年5月26日(金) 宮古島 晴れ

7時起床。今朝も気持ちのいい青空が広がっています。

11時前に宮古島シティに到着。ミスタードーナツで1時間デスクワークをして帰るときに、台風に備え食材を買いに来た友人と遭遇しました。昨年の9月にスーパーの棚からモノが消えたことを思い出し、私備蓄食材を買うことにしました。

足りない気がしてマックスバリュ南店に移動。こちらでも食材を調達しました。まだお客も少なく、カップ麺やレトルト食品はたくさん置いてありました😃。

午後、遅めのランチを【たまご家】おかんで食べます。さっきマックスバリュで友人のとみちゃんとばったり会い、このメニューにハマっていると聞き、冷やしぼっかけトマト宮古そばを注文しました😄。

15時から公設市場2階のミライヘセンターで定例ミーティングに参加しました。コンサルタントにはスランプが長く続いていること等を報告しました。

晩ご飯はメインはボンカレーでした。辛口がまったく辛くはないのですが、懐かしい味で最近食べています。大量に作ったゴーヤーのピクルスはどんどん酸っぱくなっていきます😅。