人生初のパン作り

2023年6月4日㈰ 宮古島 晴れ

8時起床。昨夜飲みすぎたので本日もスロースタートで、10時半にトゥリバーに到着しました。今朝もいい天気ですが、風がないので蒸し暑く感じました。

食欲がないので朝ごはんは食べず、昼に【たまご家おかん】へ行き日替わりランチを食べました。空いていると思いきやほぼ満席で、おかん夫婦と話はできませんでした。

17時に宮古島シティへ行き【ミスタードーナツ】でデスクワークを1時間行いました。夕方でも外は暑かったです。

日中自宅でオーブンレンジの説明書を発見、読んでいるとパンの作り方が載っていました。“これなら作れるかも🤔”と思い、【サンエー】に寄ってパンを作るための道具と材料を買って帰りました。

レシピを見るといくつか道具が足りないのですが”まずは始めることが大事”。そこは臨機応援に作り始めます😃。生地が思うように固まらなかったですが、オーブンで焼くとブリオッシュに近いふわふわのパンが完成しました。焼きたてのパンはすごくおいしかったです🤗。