激安店「牧志そば」

2023年6月7日㈬ 宮古島 晴れ→那覇 晴れ

6時起床、7時トゥリバーに到着。元の生活リズムに戻りつつあります。この時点で気温は27度、風がないのでちょっと歩くだけで汗が出てきます。

帰宅後朝ごはんを食べます。左のパンは自作で最後の1個です。家にはカップがないのでお椀に入れてスープパスタを食べました。

12時半に自宅を出発。13:40発那覇行きに搭乗しました。宮古空港は関西空港行きの搭乗客で少しだけ混んでいました。

飛行機の窓からは慶良間諸島の島々がきれいに見えました。空港からはバスで市内に向かいました。

遅いランチを食べに友人が経営する【牧志そば】へ初めて行きました。ソーキそばが390円と激安で有名な店ですが、パーントゥそば(690円)を注文しました。宮古の人であればこれを食べてみたいと思うはず。斬新な見た目だけではなく味もおいしかったです😃。

バスターミナルから合計2.7キロを歩いて【沖縄サンプラザホテル】に到着。チェックインの最中は汗が止まりませんでした。今期は8階のトリプルルームでした😃。

夜になっても暑くもう外は歩きたくなかったので、ホテル横の【三幸】で夕食を撮りました。今回もお店の人と話が弾みました。琉球王朝(古酒)のボトルキープをしたので、次回那覇に来たとき寄りたいと思います😃。