1日中風の音がすごかった。

2023年8月2日㈬ 宮古島 強風と雨

昨夜から風が強く夜中に何度も起きたので、あまり寝た気がしません😵。5時半にテレビを点けて台風の位置を確認します。6時半ごろにベランダから外を撮影しました。強風が吹き荒れていましたが写真だと伝わらないですね。

朝ごはんは緑のたぬきと「おいしい牛乳」でした。玄関とベランダの両方から風が吹き付けるので1日中すごい音がしていました😞。

念のため新聞を取りに行きますが、強風でかなり力を入れないとドアが開きませんでした。予想通り朝刊は来ていなかったです。外に出てみるとやはり嵐になっていました😮。

昼は温かいものが食べたくなり、キムチチゲを作りました。風の音がすごくて落ち着いて食事はできなかったです。
午後は仕事をしつつ、いろいろ部屋の中を掃除しました😃。

16時すぎに玄関を開けてみるとさっきより雨風が強まっていました。宮古島に移住して一番パワフルな台風です。

晩ご飯に豚のしょうが焼きを作り、食後のデザートに虎屋の水羊羹を食べました。今日唯一の至福のひとときでした😃。

夜中に少しだけ不安になり食料品を確認しました。これ以外に冷蔵庫、冷凍庫にも入っているのでしばらくは大丈夫そうです。安心して寝たいところですが風の音が寝かせてくれません😞。