久しぶりの夏空

2023年8月12日(土) 宮古島 晴れ一時雨

7時起床、9時にトゥリバーへ。久しぶりの夏空が広がっていました😃。気温は29度でかなり蒸し暑いです。

9時20分に宮古島シティに到着。【ミスタードーナツ】でデスクワークをしていると地元のねーねーとばったり遭遇。2か月ぶりぐらいだったので、朝から雑談で盛り上がりました😄。帰りにサンエーを覗きましたが、まだ野菜は品薄でした。

駐車場へ行くと天気が一変していて大雨になっていました。怖くなるぐらいの激しい雨でした😨。

【未来創造センター】に到着すると雨がピタッと上がりました。図書館で2時間デスクワークをすると13時を過ぎていました。

【あーさぐー屋】へ行きましたが、駐車場が満車だったのでそのまま帰宅。家で宮古そばともずく酢を食べました。ビールではなくお茶です😆。

となりの部屋が今日もうるさいので図書館に戻ります。2階の学習コーナーはかなり混んでいたので3階に上がります。ここでまた2時間ほど仕事をしました。初めて写真コーナーへ行ってみると興味深い写真集が並んでいました。

晩ごはんは自宅で【んつばた】のもずく麺を食べました😋。20時ごろにウォーキングに出かけましたが昼よりもさらに蒸し暑かったです。