沖縄県立図書館

2023年9月11日(月) 那覇 晴れ

6時起床。7時に朝食会場へ行きモーニングを食べます。いつもはカレーを取るのですが今日は昼夜でカロリー摂取が予想されるため気持ち少な目にしました💦。

10時にホテルを出て国際通りを歩きますが、平日の午前中なので閑散としていました。スターバックスでアイスラテを飲みながらデスクワークをしました。ここは観光客が多く来るので仕事環境としてはあまり適していないです。

2日連続【沖縄ハーバービューホテル】内の【桃翠】でランチを食べます。今日はランチセット(四川麻婆豆腐)を頼みました。宮古島の【スパイスドラゴン】を思い出せる味でした😄。

その足で【県立図書館】へ行きました。初めて入りましたが想像していたよりずっと広くて驚きました😮。これからはスタバではなくここで仕事をしようと思います😃。

夜は「沖縄県中小企業家同友会」の会議に出席しました。居酒屋で真面目にミーティングをしたあとに懇親会に突入しました。宮古支部以外の人と交流ができて楽しかったです😃。

タクシーでホテルに戻り1時間だけ【三幸】で泡盛を飲みました。先月は定休日だったので2か月ぶりでしたが、ここはいい店だと改めて思いました☺️。