秋葉原歩行者天国

2023年10月29日㈰ 東京 晴れ

7時起床。夜中に雨が降ったようで家を出たときは路面が塗れていました。9時過ぎに駅前の【サンマルクカフェ】に入り、モーニングを食べながら仕事を始めます。週末ということもあり店内は空いていました。

駅前のドラッグストアで消臭剤、シャンプーを買いました。なぜか東京で使っているシャンプーは宮古島の3倍の値段です😄。家の近所でも外国人観光客をよく見かけるようになりました😃。

昼ごはんは昨夜のウォーキングの途中に買ったおにぎりとカップ麺でした。東京では体重が増えるので気持ちサーブしました。

気持ちのいい気候なので、午後はウォーキングに出かけました。神田明神へ向かう道は閑散としていました。神田明神でも多くの外国人観光客を見かけました。

秋葉原に着くと中央通りが歩行者天国になっていて、大勢の人で賑わっていました。おそらくその大半が外国人観光客だったと思います。

【カフェベローチェ】で休憩かつ仕事をしてから御徒町駅前の【よもだそば】で晩ご飯を食べました。ここもかなり値上げしていましたが、もうどこも値上げだから仕方ないですね。おいしかったです😃。

晩ごはん後は2キロ歩いていつもの【カフェベローチェ春日店】に入り、今日締め切りのレポートを仕上げました。1日の歩行距離は9.3キロでした。