一眼レフで撮影

2023年11月7日㈫ 宮古島 曇りのち晴れ

7時起床。昨夜からずっと強い風が吹いて半袖では少し寒いぐらいです。

9時半【ミスタードーナツ】で仕事を開始。いつもの駐車スペースに車を停め、いつもの席に座り…。まさにルーティンです😃。

帰りに【あたらす市場】へ寄ります。宮古産の野菜がかなり安い値段で売られていました。今日はお弁当だけ買って帰りました。

まっちゃっちゃのお弁当だと見映えがイマイチなので、野菜を足して食べました。

午後は【未来創造センター】の図書館で仕事&調査をしました。学習エリアは静かで作業が順調に進みました😃。

夕方は「沖縄・離島情報」を発刊されている窪田さんが「宮古そば手打ち体験」の体験取材に来てくれました。久しぶりにツアー現場に足を運び、一眼レフで写真を撮りました。窪田さんの手打ちをそばを分けてもらいましたが、ものすごくおいしかったです😋。

ツアーが終わってから【ビッグチーフ】へ行き、窪田さんといろいろ情報交換をしました。この2日間で半月分ぐらいの情報を得ることができたと思います🤗。