やっぱりホライズンカフェはいいね!

2023年11月28日㈫ 宮古島 晴れ

7時起床。4日ぶりに快晴で気持ちのいい朝です。

9時に東京から遊びに来ている友人が家に迎えに来てくれて、伊良部大橋を渡って【ホライズンカフェ】へ。1番好きな沖縄コンビーフのサンドを注文、友人はハム玉子サンドを頼み、1個ずつ分けて食べました。久しぶりに食べましたが”そうそうこの味!”とテンションが上がりました😃 。

食後は伊良部島をぐるっと一周。初めて海の駅にも行きました。「牧山展望台」に上がりましたが、逆光で伊良部大橋がキレイに見えなくてちょっと残念でした。

「通り池」を見てから本日メインイベントの飛行機の着陸撮影をしに「17END」へ向かいます。残念ながら海側ではなく陸側からの着陸になり写真は撮影できませんでしたが、いつもにまして海がきれいでした😃。

【湧泉家】でランチを食べようとGoogleマップでナビ開始を押すと“営業時間を確認してください”音声案内が。確認すると今日は定休日でした。そこで「ホライズンカフェ」の西夫妻おススメの【宮古そば まっすぐ】へ行き宮古そばを食べました。

夕方【未来創造センター】の図書館で1時間だけ仕事をしました。夜ごはんは昨日学習塾でもらったお弁当をレンジで温めて食べました。歩行距離は久しぶりに10キロ達成😃。