操縦室からの機内アナウンス

2023年11月30日㈭ 宮古島 雨→東京 晴れ

6時半起床。まだ外は暗かったのですが【んつばた】へ行き、東京へ持って行くもずく酢、もずく麺を購入。

9時過ぎに宮古島シティに到着。館内は閑散としていました。1時間だけ仕事をして帰宅。10時半ごろにまるちくタクシーに配車の電話をして、宮古空港へ向かいました。

待合室に入ると那覇行の乗客で混雑していましたが、飛行機が出るとガラガラになりました。

羽田行の飛行機は空いていて静かだったので仕事が捗りました。夏休みと違い子供の姿は見ませんでした。ポーク玉子おにぎりを2個食べたらお腹いっぱいに。
途中、操縦室からの機内アナウンスが女性の声で驚きました😮。初めての経験でした🤗 。

珍しく定刻に飛行機が到着。モノレールから見える東京の景色はとてもきれいでした😃。

夕方実家に行き、おかんメシを食べました。今日のメインはビーフステーキでした😋。スーパーで買ったもずくの天ぷらは両親に好評でした。

夜は【カフェベローチェ】で仕事をした後、東京ドームシティ周辺をウォーキングしました。クリスマスのイルミネーションがキラキラしていて、都会は違うなーと思いました。