いい天気でした!

2023年12月3日㈰ 東京 晴れ

7時起床。スタートが遅くなり9時半【サンマルクカフェ】に入店。2階に上がるとほぼ満席に近い状態。週末の朝にこれだけの人を見たことがありません。観光で来ている外国からの団体客でいっぱいになっていました。

カフェを出て【湯島天神】へ向かいます。年を越すと受験シーズンが到来、徐々に参拝客が増えています。

上野不忍の池を通ってアメ横に出ます。アルコール目的、食事目的の人で街がごった返していました。

今日も実家に寄り、昼はおかんカレーでした😋。

夕方買い物に出かけ、八重洲地下街の蕎麦居酒屋【おらが蕎麦】で晩ごはんを食べました。人気店なので落ち着いて飲めませんが、安くてそこそこおいしいので満足でした😃。

丸の内の地下通路です。(あくまでも個人的な感想です!が)センスないなーと思いました。

22時にウォーキングのため再度外出。日曜の夜はさすがに人は少なかったです。