3軒挨拶回り

2024年1月7日㈰ 宮古島 曇り時々晴れ

7時半起床。朝刊を取りに行ったときは曇っていましたが、10時に家を出る時はいい天気になっていました。

家から歩いて宮古神社へ行きました。昨年一昨年とおみくじを引いてどちらも大吉でしたが、今年は引きませんでした。

一度車を取りに家に戻りトゥリバーへ向かいました。ここはいつも静かでホッとできる場所です😊。

【未来創造センター】の図書館で2時間仕事をしました。帰りに喫茶室のメニューが新しくなっていることに気づきました。次回来たときに宮古そばを食べようと思います。

新年の挨拶回り1軒目は【フリーバード】へ行き、ランチに週替わり(ユーリンチー)を食べました。オーナーの山田さんとアルバイトの女性と楽しい時間を過ごしました😃。

2軒目は【BAR THINK】へ。いつものジントニックとモルトウイスキーを飲み、ツアーの宣伝用に鮮やかなカクテルを作っていただきました。

3軒目は【はなび屋】へ。串カツ7本セットを食べてから人気のラーメンも食べました。メガハイボールを3杯飲んでしまいこの時点で終了😵‍💫。4軒目は明日以降に持ち越しです。