3月なのに東京は28度

2024年3月31日㈰ 東京 晴れのち曇り

7時起床。9時ごろに家を出てクロネコヤマトの横を通り、駅前の【サンマルクカフェ】に入ります。

今朝はウインナーデニッシュを食べながら、昨日のブログを更新しました。かなり混んでいて店内の風景は取れませんでした。店を出るころはすでに気温が25度を超えていました。

昼ごはんは【セブンイレブン】で買ったチャーハンでした。豪華になるかと思いお皿に盛ると、冷凍食品のチャーハンと変わらなくなりました💦。

午後になって何度も足がしびれてしまい、ひたすら痛みに耐えました😥。

18時に【ドトール珈琲店】に入ります。ほぼ満席でした。いつものビターブレンドを頼み、読書をしました。この本の内容は素晴らしいので、時間をかけてじっくり読んでいます😃。

晩ごはんを食べに【松屋】に入ります。近所に20年以上住んでいましたがこれが3回目です。牛めしのあたま大盛りを食べました。ドレッシングや調味料が充実していて驚きました。

帰り道でライトアップされたように明るい公衆電話ボックスが目に飛び込んできました。前からあったと思うのですが、初めて見たような感動がありました。ひっそりとした駅を通って帰宅しました。